MicroAd [マイクロアド]

2010年9月29日水曜日

夜用のスキンケア用品

スキンケア用品には、昼用と夜用で入っている成分が異なるので使用する際には注意が必要です。

夜に使うことを前提にしたスキンケア用品とは、どのようなものなのでしょう。昼用のスキンケア用品はUVカットに力点が置かれていますし、夜用のスキンケア用品は肌の成長を促進する成分が使われています。

夜に使うスキンケア用品では、昼のメイクから解放された肌をリフレッシュし、ストレスから解き放つ効果を担います。肌のターンオーバーを促進するための成分も使われています。

夜用のスキンケア用品では保水効果があるものが多く、肌が乾燥しないようみずみずしさを保ちます。夜用スキンケア用品を日中に使うと、肌がみずみずしくなりすぎて化粧がなかなか定着しなかったり、ファンデーションがつまんつけられないなどのデメリットが怒りえます。

人間の体は、寝ている間に交感神経が働いて新陳代謝が促進され、メラニンの生成が少なくなってシミやシワの改善にもなります。みずみずしい美肌を保つためには、スキンケア用品を使う時は昼と夜とで適切なものを使うことが大事です。

スキンケア用品を探す時は、自身の肌タイプ、日頃の生活習慣やお手入れ方法と合わせて考えましょう。数多くのスキンケア用品が出回っているこの頃は、自分の肌に合う商品を見つけるだけでも大事業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿