MicroAd [マイクロアド]

2010年9月15日水曜日

シワの原因を知ってシワを解消しよう

シワを解消することは、シワができる原因を知っていればできるといえます。

どんなものがシワができる原因としてあげられるのでしょうか。シワの原因として、乾燥、紫外線、肌の老化、生活環境など様々なものがあるといえるでしょう。

皮脂がいろいろな理由で不足したり、角質が壊れて水分が蒸発してしまったり、皮脂膜が作られなかったりしてしまうと肌の乾燥がおこります。水分が肌からなくなると、シワができる原因となります。

乾燥肌を解消するためには、スキンケアを正しく行うことです。乳液やクリームだけを優先してたっぷりと、シワを解消したいからといってつけすぎていないでしょうか。

ダブル洗顔でゴシゴシ顔を洗っていませんか。洗いすぎて肌を傷つけては、正しいスキンケアとはいえません。

乾燥肌を解消することは、基本的なスキンケアを心がけるだけでも可能となります。効果的なシワ解消の方法のひとつです。

シワ解消には紫外線の対策も効果があります。深いシワをつくる最も大きな原因が、紫外線なのです。

紫外線をたった数分あびただけでも、肌を構成するコラーゲンやエラスチンを破壊する酵素が働き始めるそうです。若いときは破壊されても再生することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿