MicroAd [マイクロアド]

2010年9月26日日曜日

化粧品ではない美容液

美容液は基礎化粧品でふつうは顔に塗るものですが、化粧品ではない美容液もあります。

化粧品ではない美容液とは、顔以外に使う美容液のことです。化粧品である美容液と比較してみると、有効成分を凝縮させてより美容効果を高めるというところは同じです。

化粧品ではない美容液といえば、髪の美容液や最近では、まゆげの美容液なんかも登場してきています。トリートメントをするように洗い上がりの髪につけるものが髪の美容液であり、髪を洗った時につけるタイプになります。

まつげ美容液は、様々な状況にいる人にも関心が高いようです。まつげの美容液というと、より美しいまつげになるための化粧品と解釈されるかもしれませんが、まつげを長く濃くするための商品です。

アメリカからの輸入品がまつげ美容液に関しては多く、ネットの通信販売でまつげ美容液を扱っているところもあります。アイラインをつける時のように、まつげの美容液もまつげのつけ根からつけます。

週刊誌で、まつげの美容液が目に入ってしまったために視力が著しく低下したという話題があって関心を呼んだこともあります。まつげを伸ばすといわれている美容液の主成分が目に悪影響を及ぼしかねない、というもので、アメリカでも問題になっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿