MicroAd [マイクロアド]

2010年9月17日金曜日

にきび肌の原因

増殖した場所が炎症を起こし、赤く腫れてしまったり、かゆいような痛いようなにきびになってしまうのです。青春の証などと言われているにきびですが、深刻に悩んでしまう事も肌に出来てしまった本人はけっこう多いかもしれません。

にきびが一度出来てから白い膿を指でつぶしてしまったりすると、跡が残ったり繰り返し出来てしまったりするのが面倒な皮膚病なのです。ホルモンの関係で皮脂が非常に多く分泌される事や新陳代謝が良いことが、にきびが十代に多い原因として考えられます。

にきびは、老廃物が出やすい環境にある肌の表面にとくに出来やすくなっているのです。顔ににぎびが出来てしまうと、触りやすい場所にある為ににきびをつぶして膿を出してしまったり、汚れた手で触ったりする人がいるのです。

膿を出した方が早く治るように思えるかもしれませんが、かえってにきびを悪化させてしまう場合があるので要注意です。肌ににきびができたときには、不用意ににきびはつぶさないように気をつけましょう。

にきびが出来てしまった場合には、にきび用の薬を塗ったり、場合によっては皮膚科に行って適切な処置をしてもらうことも大切です。正しい知識と普段からのスキンケアが、むやみに触ってひどくならないためにも、にきびの出来た肌には大切なことだといえます。



0 件のコメント:

コメントを投稿