MicroAd [マイクロアド]

2010年8月27日金曜日

加圧ダイエットとは

数あるダイエットの中の1つに、加圧ダイエットという方法が存在します。




加圧ダイエットの利点は、スピーディにメリハリ豊かな体のラインが作れることのようです。加圧ダイエットでは、加圧トレーニングというトレーニング法を用います。



これは足や腕に加圧ダイエットのベルトをつけて行います。十分に汗をかくために、湯に入った30分ほどそのままでいて、体を温めてください。



ダイエットに必要な基礎代謝の上昇効果が期待できる加圧ダイエットは、元来筋力増強のためのものでした。加圧ダイエットは、そもそもは筋肉を増やすための方法でしたが、ほどなくして脂肪の代謝や肌の健康を保つ作用が期待できることがわかりました。



最近では、老化抑止やダイエットに加圧がいいことが知られてきました。最近は筋力アップ効果よりも、ダイエット効果のほうが有名になってしまいました。



加圧トレーニングという言葉より加圧ダイエットの方が一般化しているのもその現れのようです。加圧ダイエットは、有名人も手軽と言う事でダイエットや美肌を手に入れている人も多いといわれます。



加圧ダイエットでスリムアップに成功した有名人には、女優の深田恭子さんや釈由美子さんなどがいると言われています。多くの人が加圧ダイエットを実行しようといるのも当たり前かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿