MicroAd [マイクロアド]

2010年8月27日金曜日

加圧ダイエットの効果について

加圧ダイエットが効果的な理由は、加圧と言ってベルトを要所にする事によります。




疲労物質である乳酸は、加圧ベルトでせき止められたところに留まっています。筋肉に蓄積される乳酸は、本来ならば血管に送られて血液と合流するのですが、加圧ベルトによってせき止められるので筋肉を刺激するようになります。



筋肉は乳酸の刺激によってダメージを受けたと思いこみ、成長ホルモンを血液に乗せて送り出すようにします。成長ホルモンはダイエットに密接な関係がある成分で、アンチエイジングや脂肪分解効果が期待されます。



人体にとっては、成長ホルモンの存在は骨の状態や肌をきれいにする作用があると言われているので、ダイエットでなくても重要です。ダイエットの為に運動をしている人も多いと思います。



通常の運動の場合、脂肪が分解されるまで少なくとも15分は継続しないと効果がないといわれます。加圧ダイエットの場合は、加圧ベルトによって何倍もの効果があるのです。



加圧ダイエットの一番の効果は、脂肪を分解する事です。他のダイエットではなかなか難しいとされるものです。



皮下脂肪は皮膚のすぐ下層に存在するため、内臓脂肪と比較して燃えにくいといいます。食事制限だけをするようなダイエットでは、体重は減っても皮下脂肪は減らないのが普通です。

0 件のコメント:

コメントを投稿