MicroAd [マイクロアド]

2010年8月31日火曜日

プロテインダイエットのデメリット

ダイエットにプロテインを使うというやり方には様々な手法がありますが、最近多いのがプロテイン食品による方法です。




ダイエットのためのプロテイン食品も店頭に多く並んでおり、試してみやすくなっています。さまざまな種類のものが販売されているプロテイン食品は、置き換えダイエットにもよく利用されています。



このダイエット方法では、3度の食事のうち1度か2度をプロテイン食品に切り替えます。ダイエットのためのプロテイン食品はカロリーが少なく抑えられており、栄養価もよく考えられているので、スムーズにダイエットをすることができます。



短い期間内で一気に体重を減らすためプロテイン食品を使うという方もいます。プロテイン食品を使うダイエットで注意すべきことは、コストパフォーマンスが良くないことや、ダイエットを中断するとリバウンドしやすいことです。



ダイエットにプロテインを使った場合、目標体重に達した後にいかにしてキープするかが大事です。たんぱく質の補給源を確保して、プロテインではない方法でいかに低カロリーのたんぱく質を取り入れるか考えましょう。



ローカロリーで高たんぱく質の食材というと、鶏ささみや豆類、低脂肪の牛乳などが代表的です。加工方法も工夫しながらこれらの食べ物を摂取するとダイエットにいいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿